top of page

納豆作ってみた🌱


納豆を作ってみました! 我が家の納豆消費量が半端じゃなく、最近お気に入りの納豆も販売停止になっていてこれは自分で作るっきゃない! と、思い立って作ってみました~。 作り方は意外と簡単。 分量の大豆を一晩水で戻しておいて、豆が指で簡単につぶれるくらいまで煮る。 段ボールに切り藁をひいて、ゆでた豆を平らに乗せ、また上に藁をかぶせ、 40度ぐらいをキープして24時間おきます。 ほら、この通りっ! しかも、うまい💗安全🙌 ほんとの納豆菌の納豆です。


いそだ み​か よしよし)
100_2117.jpg
イナリオとは地球上でのいのちのつながりを表したネオ・ネイティヴの言葉です。
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow "THIS JUST IN"
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Google+ Icon
bottom of page