top of page

久々の産後ステイ


産後ごはん

ひさびさの産後ステイのお母さんと赤ちゃんがよしよしに1週間滞在しました~🙌

やっぱり赤ちゃんはかわいい~♡

おうちに赤ちゃんがいるととっても癒されます~😊

しかし、世の中の産後のお母さんの過ごし方はまだまだ大変さが尽きず、核家族でだんなさんも夜遅くまで働くビジーな日常で新生児を抱えたお母さんが自分の体をいたわって過ごすなんて、夢のまた夢みたいな昨今の子育て事情。 行政からの補助があったとしてもまだまだハードル高いです。

今回お受けした産後ステイは、宿泊費以外のサポート代を恩送りとして次の利用者さんに役立つ形での提供とトレードという形で金銭のやり取りに限らず、お互いのニーズがつながってサポートし合える形を循環させて、その時できるものやことで回っていけたらという試みです。

よしよしでのサポート内容はおうち仕事の延長上なので専門的なサポートはまたプロの方に入っていただいての別料金になっちゃいますが、この試みをぜひご一緒に参加されたい方お待ちしていま~す♡


いそだ み​か よしよし)
100_2117.jpg
イナリオとは地球上でのいのちのつながりを表したネオ・ネイティヴの言葉です。
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow "THIS JUST IN"
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Google+ Icon
bottom of page